ジムウェアが臭すぎる

最近というか、今年ぐらいから思うことがあるのです。

ジムで着ている服、つまりジムウェアが、洗っても臭いのです。

体はお風呂でジャムウソープでしっかり洗っているので、臭くはありませんよ。

だけど、ジムウェアは運動しているときの汗があまりにも強烈すぎて、洗濯機で一度洗っただけでは、完全に汚れや臭いがとれていないのだと思います。

かなり重症なのかなと、心配しているところです。

考えてみれば、洗濯機は雑に服を洗うだけですからね。

手洗いには、やはりかなわないのだと思います。

一度、ジャムウソープを使って手洗いで、タオルやジムウェアを洗ってみたいと思います。

或いはブリーチを使ってみるのも、手かもしれません。

実は私、定期的にマッサージ屋さんに行って、整体のマッサージをやってもらっているのです。

ですが、そこの雑談好きの店長が、どういうふうにお店の準備をしているかを、ときどき話してくるのです。

マッサージ用のベッドに敷いているタオルは、毎日きっちり洗っていて、まずはブリーチに付けておいてから、洗濯機で洗剤を使って洗っていると言っていました。

多分、私のジムウェアもそれぐらいはした方が良いのかもしれませんね、毎回ではなくても、数回に一度ぐらいは。

いつも生活している分には、ジャムウソープのお陰でそこまで臭い汗は出ません。

でも、運動しているときの汗、それも強烈なランニングなどをしているときに出ている汗って、自分でもそのとき臭いと思って、顔をしかめてしまうぐらいです。

他人にはどれぐらい臭っているのでしょうね。

今更ですが、少し気になり始めました。

とりあえず次回、ジムに行った後にはジムウェアにジャムウソープを付けておいてから、洗濯機に放り込もうと思います。